つばさ、まるで羊の毛刈りだぁ~

こんばんちぃ~ 


昨日はつばさの誕生日、


沢山のお祝いのメッセージを頂き非常に嬉しく思っています。


本当にありがとうございましたぁ~。(o*。_。)oペコリ


また1年、元気に過ごして欲しいと思う、つばさマンマです。


それがマンマの一番の七夕への願い事でしたぁ~ 



******************************


3歳になったんだから

この方キレイにしてあげないとねぇ~
photo1007081.jpg

最近は換毛期なのか

フワフワと毛が部屋中に飛んでるのよぉ~



コレがね…

ベッタリとくっ付いてイヤなんだなぁ~


そこで、アンダーコートリムーバーを買って使ってみたよ…
photo1007082.jpg

まぁ~、いつもの様にこの方

「背中で何してるのぉ~?」とビビリ中なんですけど…ね。



で、さっそくブラッシング開始…。


!!ウヮ((゚゚д゚゚ ))ウヮ!!


おーーっ、かなりの毛が取れるぅ~コレ 
photo1007083.jpg
毎日ブラッシングしてるのに…、


すごいよ、この量は 
photo1007084.jpg
本日大盛りになっちゃう程、たっぷり取れましたぁ~


まるで羊の毛刈りだわぁ~~ (*≧∇≦*)ブヒャ!!!


つぅ~さん、こんなに不要な毛があったら暑いハズだねぇ。
photo1007085.jpg
そうだよ、毎日スリスリやりますよぉ~ 


だって…、

気のせいか、少し舞い上がる毛が減った様な…




つぅ~さん、
   マンマ、コレでお掃除サボるつもりだなぁ…と、思ったらしい 

ウッ!! (ーー;) バレタ…カ

comment

コメント、ありがとうございます。

☆kokualoha さん
 普通のブラシでピンポン玉の大きさも
 取れるとスゴイんでは? (^-^)
 
 つばさ、スリッカーだと全く取れないんですよぉ~。
 今はまだ湿疹があるので
 少しでも風の通りが良くしてあげたいのと、
 薬がつけやすくなるかなぁ~と思ってコレ買いましたぁ。

 高級品ではないので(ファーミーネーター)ダメかな…と
 思ってはいたんですけど、
 店員の方に聞いたら
 コレもすごく取れますよって言われたんで
 即、買っちゃいました。

 そ~っと撫でるようにブラシをすれば良いので
 結構平気かもしれませんよ。(´∀`)
 ウチは全く平気でしたよ。


☆ネコ娘 さん
 そうなんですよぉ~、
 鼻の中にも入っちゃう感じですぅ。(^-^)
 蘭丸ちゃんも、もうすぐ毛刈りかなぁ~?


☆るる姉 さん
 ははは、つばさ人形ですかぁ~。(^-^)
 あれは難しいのではないかなぁ~、私には。
 
 でも、沢山溜まったら何かしますぅ~。


☆ちゃぷこまま さん
 2~3回やったら、スッキリしましたよ。(^-^)
 今日はシャンプーしても毛が抜けるのが少なくて、
 排水溝に溜まりませんでしたぁ~。
 特に、フローリングの隅に
 毛が見当たらなくなって凄くうれしいですぅ。


☆しどママ さん
 私も使うまでは信じられなかったけど、
 実際使ってみたら驚きですぅ。(^-^)
 あんなにも不要な毛があるんですよぉ~。
 確かに、暑いはずですよね。

 2~3回続けてたら段々と
 取れる毛が少なくなって来ましたよ。
 だから、シャンプーの時の
 ドライヤーの乾きが早くなった気がします。


☆どんぐりママ さん
 そそ、コレは店で勧められたの。(^-^)
 もっと高価なファーミネーター見てたんですけど、
 コッチも一緒ぐらいの効果ありますよって言われて、
 じゃ、安い方で…と言う事で買いました。
 初めは本当に取れるのかぁ~と
 半分信じてなかったんですけど、
 使ってみたらスゴイの!!

 毎日やっても良いんだけど、
 今日あたりから取れる毛が少なくなってきたよぉ。
 結局不要な毛がほとんど取れたと言う訳かなぁ~。(^-^)

  
☆ポチ さん
 ポチ君は毛が抜けるのが少ないのかなぁ~。
 つばさ、ロングだから結構毛があるんですよぉ。
 特に今は抜けるからフワフワ舞ってるの。
 毎日鼻がムズムズ・・・。(´Д`A;)
 なので、コレでしっかり無駄な毛を取っておけば
 お掃除も楽になるかもぉ~…、と思って買いました、コレ。
 結果、正解でしたぁ~~(´∀`)


☆ぽんちゃろう さん
 そそ、毛がモサモサなんですぅ~。(´Д`A;)
 まだサマーカットもしてないので今が一番かなぁ~。

 まろにぃちゃんは毛が少ないのね。
 お洋服はウチも着てるんだけどなぁ~、多いなぁ…。
 まぁ、人間にも毛深いの、
 そうじゃないのと居るから一緒かなぁ、この点は。(^-^)

 ブラッシングはまったく平気ですよぉ~。
 ちゃんと背中向けて「やって~」って座ってますもん。


☆tomo-mickey さん
 そそ、終わるタイミングが分からないほど取れますよね。(^-^)
 でも、2~3日こうしてやってみたら、
 今日あたりすごく少なくなりました。
 不要な毛がほとんど取れたんだなぁ~と
 パパッと終了しましたよ。
 今まで見にくかった地肌が見えるようになり
 スッキリしましたねぇ~。


☆riko さん
 ありがとうございますぅ~。(^-^)
 そうです、あのケーキはワンコ用なのでつばさの物です。
 でも、残したわよぉ~、しっかりと。
 ちらしごはんのがイイって・・・。(ーー;)

 どっさりと無駄な毛を取ってスッキリしましたぁ~。
 シャンプー後のドライヤーの乾燥も早くなった気がしますよ。


☆ツインズ さん
 普通のブラシじゃ、ここまで取れないですね。(^-^)
 ホント驚きでした、あの量は。
 不要な毛があんなについていたら暑いハズですよぉ~。
 
 私も勿体ないかなぁ~とずっと買わずにいたんですけど、
 いろいろと聞くとイイって事で買いました。
 コレはファーミネーターよりう~んとお安かったの。
 お店の人も勧めてくれましたし、
 試しに買ってみようと思ってね。
 ネットだと1000円以下でもあったり・・・ですぅ。(^^ゞ

2010/07/10 (Sat) 14:51 | つばさマンマ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

こんばんは★つばさちゃん、しっかりお毛毛が取れてる~^^
ココだったらきっともっとスゴイかも・・・・
と思いながらまだ購入してません(^^ゞ
2ワンいるから絶対必要だと思うのに・・・ダメな母です><

2010/07/09 (Fri) 21:42 | ツインズ #- | URL | 編集
No title

つばさちゃ~~~ん、お誕生日おめでと~うv-384

美味しいちらし寿司とケーキ・・・良かったね。
あのケーキはつばさちゃん・・・一人ワン分よね。

まだ残ってるならもーちゃんが食べてあげるよ~。

つばさちゃん、何だか毛皮がすっきり~。
毎日してたら毛皮が・・・。

さっぱりしていいわ~。

ポチ。

2010/07/09 (Fri) 21:16 | riko #- | URL | 編集
No title

こんばんは☆
ホント今の時期、いっぱい抜け毛が舞ってますよね~(汗)
うちもファミネーターを使ってるんですが、
すっごく抜けるからビックリ!
終わりのタイミングがわからないくらい抜け続けます。。。
つばさちゃん、暑い夏を乗り切れるね☆☆

2010/07/09 (Fri) 19:51 | tomo-mickey #- | URL | 編集
No title

つばさチャンの胸毛 ←ん?胸毛でいいのか?
フッサフッサでゴージャスなファーまとってますネ

まろにぃは毎日服を着せてるから
生えるのが遅いのかスカスカよぉ

それにしても一回でこんな量とれるの?
< ;`∀´>マジっすヵ!!
掃除してもすぐ毛だらけになるワケだにゃ~
恐ろしや~~~!!!

うちもフワフワ空中に舞っておりまする
鼻に入ってコチョバイ~時も・・・

つばさチャンはおとなしくブラッシングさせてくれるのね
まろにぃはブラシおもちゃだと思ってガブガブ
ブラッシングにならないのよ~

2010/07/09 (Fri) 14:02 | ぽんちゃろう #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/09 (Fri) 13:40 | # | | 編集
No title

おぉ・・・凄いですね~
普段では取りきれない毛皮が・・・。びっくりです。
つばさちゃん、毛が多い様には見えないけれど
実は沢山あるのね~
少し涼しくなったかしら~♪

2010/07/09 (Fri) 13:32 | ポチ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

なぬ!? アンダーコートリムーバー!?
すごいアイテムが登場しましたね~(●≧∀≦)●≧∀≦)ノ

しかもすっごい取れてる~♡
じゃあマンマさん、この毛を紡いでぇ・・・毛糸にしなくっちゃ(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

毎日やったら、ますますツヤツヤ毛づやのつばさ姫ですね☆

2010/07/09 (Fri) 12:14 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

おっ! これいいですねっ!!!!
私も買っちゃおうかしら?!?!
一回であんなに毛が取れちゃうなんて、画期的~!!!
確かにお掃除も手抜きができちゃいそうだし(*^ω^*)v
この毛を集めたら、羽毛布団ならぬ犬毛布団、ん??
さすがに布団は無理でも、犬毛クッション位は作れちゃい
そうですよねっ!

2010/07/09 (Fri) 10:35 | しどママ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちは♪
つーちゃん玉できましたね~!
あついハズですよね^^:
毎日ブラッシングは必須だけど、ブラシするたびに舞う毛もこそばくてつらいですよねー
ちゃぷこはファーミネーター的なものまだ未体験なので、
してみたい!とうずうずしてきました♪

2010/07/09 (Fri) 10:01 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

今、流行ってる羊毛人形なるものを、
つばさちゃんの毛を使って作れないのかな?

ミニつばさちゃんが作れたらいいのになぁー。

2010/07/09 (Fri) 08:50 | るる姉 #- | URL | 編集
No title

そうそう、細い毛がまっていて
目に入っていたりしません?
私は鼻の奥のほうに毛が詰まっている感じがします(笑)
我が家もそろそろファーミしないと
ボーボーだわ

2010/07/09 (Fri) 01:25 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

こんばんは!

私も今日、毛を綺麗にとかしたら
ピンポン玉が一つぐらいでしたが
とれたので、写真に撮ったけど・・・

コレ!凄いですね~
ここまでは・・・う~ん
うちは写真に撮るまででは~なかった感が
出ます~(笑)すくなッ!

使い勝手いいですか?
コームですら、嫌がるALOHAなので駄目かしら?

つばさちゃん、大丈夫そうですか?

2010/07/08 (Thu) 22:54 | kokualoha #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する