わぁー、やられた・・・!

チョ~最悪!!


昨晩なんだけど寝る前の楽しみ、真夜中のネット散歩してたら、

突然やられました…、ガンブラーに。

いゃ~マジ、マイッタわぁ。


このままではイカン・イカン…って事で、

その後はネットの世界から切り離し、せっせとPCの修復してましたぁ。



で、今回突然侵入して来たウイルスは、

偽セキュリティソフト型「Security Shield 2012」

ごくごく普通のHPを見てたら、

突然セキュリティチェックなんぞしちゃってくれましたのさ~。

そりゃまぁ見た事無い、英語のウイルスチェック画面なのでビックリっす。

結果「あなたのパソコンの中、こんなにヤバイのあるよ~」って警告しておき、

最終的には有料版を買わせようとクレジットカード番号を要求するんだよねぇ。

当然イラナイので、画面から消そうとしてもダメ、消えませーん!

ずーーーっとへばり付いてまーす。


しかも、IEはネットの閲覧も出来なくなったわぁ。

でも諦めない私、今度はfirefoxで駆除方法を探しましたのさ。



で、結局アレコレやって元通りになりましたよ。
( アレコレ…が知りたい方はコソっとご連絡を~ )



原因は…、セキュリティーソフトと下記項目を最新版にしてなかった…ので。

まぁ、自業自得ってヤツですぅ~。




ちなみに下記のすべてを最新版にしておかないと、

Windowsパソコンだけ強制感染しちゃいます…って事デス。

Java/JRE
Adobe Reader
Adobe Flash Player
Windows Update




そんな最悪なマンマなんですけど、


朝見たら、こちら様も残念な顔になってました…。

ナナメ上からみると、右まぶたがポコ!って。


真正面から見ると…、

左右の目の大きさが違うし~。


頭上から見ると…、

分かります??? まぶたが腫れちゃったみたい。


コチラの原因は不明、ナニだったのかなぁ…。



あっ、ご心配なくぅ~、

夕方にはすっかり腫れは引き元通りデスからぁ。




あーーー、しかし大変な一日だったぁ。

日頃からPCのセキュリティは手を抜いちゃダメって事だね。

皆さんもお気を付けて~









Tag: PC

comment

No title

ソレ何年か前に話題になったよねー!?
喰らいましたか><;
仕事のPCは気を付けてても
家のPCは油断してるかも~
気をつけるよー^^;

つばたん虫さん?バイ菌?
自力で治したかw つおいこ♪

2012/05/29 (Tue) 23:48 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

こんばんはー
わぁ、大変でしたね
ウィルス感染って急に起こっちゃうんですね
びっくりでしたね
おつかれさまでした
つばさちゃんの腫れも気になりますね
もうよくなっていてほんとよかった~

2012/05/29 (Tue) 21:24 | クレまま #- | URL | 編集

大変でしたね。
マンマさん凄いですね\(^o^)/
修復おめでとう。そしてご苦労様
つばさちゃんどうしたんだろうね

2012/05/29 (Tue) 20:59 | ワンママちゃん #- | URL | 編集

こんにちは~
きゃ~ウイルスだったんですねっ(>_<)
マンマさん自分で修復できる
なんとスゴイ(^o^)/
無事修復してよかったぁ(o^∀^o)

つばたん、どないしたん?
でも腫れひいて良かったぁV(^-^)V
原因は何だろうね~

2012/05/29 (Tue) 17:24 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

おはいうございます♪
私はPCのことは疎いから
自分では対処できないです…
つばさちゃん、どうしちゃったのかな?
腫れが引いて良かったね☆

2012/05/29 (Tue) 06:28 | チーちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/29 (Tue) 00:14 | # | | 編集
No title

マンマさんは
スゴイね~~!自分で修復出来るから・・・
わたしは無理だわ(´Д`ι)アセアセ

つばさちゃん
原因はなんだったのかなぁ?
とりあえず、腫れが引いて一安心だね(〃uдu)-зホッ

2012/05/28 (Mon) 23:20 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集
No title

 つばたんが何かやらかしたのかと思ったら
ウイルス!こわいですねーーー。
 気を付けないと駄目よね。

2012/05/28 (Mon) 22:53 | hirohiro #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する