キライな…トマトとは

こんばんちぃ~



雨、沢山降って各地で大変な事になってるんだ…。


こちらも突然の夕立ちで、

頭からびしょ濡れになっちまった…、つばさマンマです。

で、そのままスーパーに入ったら寒いのなんのぉ…


その後は、涼しい夜となり今夜はぐっすり…だなぁ~。



******************************


我が家の自家菜園

夏野菜が最盛期となりました。

今日も色々なトマトがこんなに…採れましたぁ~


って…、どうするぅ~、こんなにも  
(これから毎日これ位の量は採れる…ハズ )

photo10071141.jpg


ウマウマ探知犬のこの方は…
photo10071142.jpg
何も感じない…らしい。


と言うより、生のトマトは食べないんだよねぇ~、つばさ


こうして見せても欲しがらず…
photo10071143.jpg


あげるぅ~…と目の前に置いても、
photo10071144.jpg
イラナイと…、鼻先で転がす始末。



確かに、生のトマトは酸味が強いからなぁ~
photo10071145.jpg
結局、転がしてオモチャになってましたぁ~、このトマト。


でもさ~、皮むきして種取ったら食べるじゃん…いつもは。





つぅ~さん、
 トマトの皮って消化悪いから生は食べないのぉ~、…だってさ

comment

コメント、ありがとうございます。

☆クリームママ さん
 クリームちゃんのキュウリの食べっぷり驚いちゃったよぉ~。(^-^)
 あんなに美味しそうに食べるんだね。
 じゃ、トマトもムシャ・ムシャ…だぁ~。
 
 住んでる所が近くだったら
 ホントいっぱいママさんにあげちゃいますよぉ~。



☆ぽんちゃろう さん
 顔が違うの分かるでしょ、好きなも物と嫌いな物のの。(^-^)
 ホント、嫌がって食べません、トマトは。
 
 今年はプチトマト・イタリアントマト・
 フルーツトマトを作ってます。(母が…。(^^ゞ )
 プチトマトは毎年捨てるほど出来るので簡単だと思いますぅ~、タブン。



☆ツインズ さん
 トマトは皮むきして種取って煮たら食べるんですよぉ~。(^^ゞ
 生はどうしても食べようとしないので…。
 


☆ようちん さん
 バーディー君、ひとつ大人になりましたね。(^-^)
 
 トマト好きな子多いんですねぇ~。
 何でウチのは嫌いなんだろぉ~。



☆IKKO  さん
 サウザー君はお野菜すきなのかなぁ?
 この間はスイカ美味しそうに食べてましたもんね。(^-^)
 夏には体を冷やす夏野菜が良いですよね。
 ワンちゃんは汗をかかないから大変ですもんね。
 


☆くるみん さん
 いゃ~、毎日は消化できませんよぉ~、こんなにも。(^^ゞ
 こんなに毎日食べたらトマトの顔になっちゃう~。ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
 
 あれ、思いつきで描きました・・・。
 あんな風に顔があったら食べられませんよねぇ~。(^-^)



☆ネコ娘 さん
 おお、いたいたトマト嫌いの子。(^-^)
 蘭丸ちゃんだぁ~、一緒なのは。
 ウチもこれだけはダメ…って、キュウリもだけど。(^^ゞ
 キュウリは一応食べようとするんだけど、
 トマトはパクっともしないの。
 相当嫌いな様です。
 脱脂粉乳??? 混ぜるって事かな?



☆hirohiro83 さん
 畑で栽培してますよぉ~。
 最近は自家菜園とは言うより、
 農家・・・とも言えるかもぉ~。(^^ゞ
 両親の趣味も本業にする気か…と思うほどです。
 まぁ、私は料理してたべるだけなんですけど…。



☆うっきー さん
 トマト軍団、
 よーく見ないで下さいよぉ~、下手ですもん。(^^ゞ
 思いつきで落書きしてみただけなのでぇ…。

 トマトソースは毎年作って冷凍保存してますよぉ。
 でも、プチトマトだと大変。
 なにせ小さいですもん…。(^-^)


☆るなっこママ さん
 そそ、皮を湯むきして、種取って煮たら食べるんですよ。(^-^)
 贅沢でしょ~、本当に。

 トマトの料理は沢山あるんだけど・・・ねぇ~。
 プチトマトとなると皮むきからして面倒なのよね。

 おーー、天ぷらってのは・・・???
 コレは初めて聞きましたぁ~。
 トマトを普通に天ぷらするのぉ~?


☆ちゃぷこまま さん
 庭じゃなくて、畑を借りて作ってますぅ~。(^-^)
 毎日ナス・トマト・キュウリ・・・と大量に採れてます、今は。
 そのうちゴーヤってのも出来てきますよぉ~。
 
 生だと皮が気になったり、種がイヤだったり・・・だもんね。
 私もトマトはホトンド煮る派ですよぉ~。(^-^)

 写真の落書きは普通の画像加工ソフトを使ってますよ。
 この時のトマトの顔ぐらいだと、
 ペイントでもできるんではないかなぁ~。
 今は3種類の加工ソフトを使ってイタズラしてますぅ~。


☆ポチ さん
 ポチ君のいちごさんにも今度お顔書いて下さいなぁ~。(^-^)
 ポチ君とご対面させちっゃたら面白いですよぉ~。
 是非、お願いしますぅ~。

2010/07/15 (Thu) 22:17 | つばさマンマ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

がはは~
トマトに顔が・・・(爆)
こりゃ、どのトマトさんも
食べられないよ~
噛んだら、痛ッ!!って泣いてるよーーー。

2010/07/15 (Thu) 16:05 | ポチ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちは♪
すご~い!毎日そんなに収穫できるものなんですねー
知らなかった!
日当たりのいいお庭なんですね^^
みんなピカピカでかわいいトメイト♪
わたしもー! つーちゃんとおんなじです。
生はいやなの~ ね?つーちゃん^^

マンマさん写真なにでお絵描きしてるんですか?
とってもかわいい^^

2010/07/15 (Thu) 10:50 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

生のトマトは食べないんだね。
ん?皮をむいて種をとったものは食べるの?
贅沢~!笑

いっぱいのトマト、どうしましょうね~。
トマトのスープ、トマトサラダ、炒め物、てんぷら・・・
トマトずくしだね♪



2010/07/15 (Thu) 09:56 | るなっこママ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

トマトさん軍団、かわいい~
よーく見ると、元気にあいさつしてる子に隠れて、
不安げな表情の子とか、チョイ悪風の子とか、
いろんな子がいるねーー

トマトソース作ったらおいしそう♪

2010/07/15 (Thu) 08:19 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集
No title

トマト大収穫ですね!
これは畑?で採れたのそれともプランターで??
黄色いトマト可愛いですね。
赤や黄色の彩があると料理も引き立ちますよね。

家の2ワンにトマトは上げた事がないです。
丸ごとぷちトマトあげたらどんな反応するかなぁ。
あげてみよっと♪

2010/07/15 (Thu) 07:03 | hirohiro83 #- | URL | 編集
No title

蘭丸もトマトは嫌いですよ
まず、皮が切れが悪くてきらい
生だとすっぱいので嫌いらしいです
でもこれが脱脂粉乳と合わせると最高らしいです

2010/07/15 (Thu) 00:08 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

すごーい、こんなに収穫でしたんですか?
いいなあ、うちトマト大好きだから
毎日こんなに採れたら嬉しいわ~!

それにしても、トマトにお顔
すごい細かい作業頑張りましたね。
めっちゃかわいい(笑)

2010/07/14 (Wed) 23:53 | くるみん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/14 (Wed) 23:44 | # | | 編集
No title

こんばんは~
うわぁ!
大収穫ですねー!!
採れたてのトマトは、おいしいんだろうなぁ(^^)
つばさちゃんは、あんまり興味がないのですね。
皮があるから、そんなに香りもしないですものね。
でもね、サウは速攻です^_^;
やっぱり、食いしん坊なのかしら・・・
☆☆~

2010/07/14 (Wed) 23:39 | IKKO #- | URL | 編集
No title

こんばんは~。
今日はバーディーへのお祝いコメントありがとうございました。
プチトマト収穫したんですね!いっぱいだ!
つばさちゃんはあんまり興味ないんだ。。
うちなら見せたら即効でパクってやっちゃうな。☆

2010/07/14 (Wed) 23:39 | ようちん #- | URL | 編集
No title

わ~トマトがいっぱい(^o^)/私の大好物です!いいな~
ココネネも大好物だよん。プチトマトも丸々いっちゃいます。
つばさちゃんは切ったら食べるんだ(。→ˇ艸←)ププッ
トマトのお顔があって可愛いね♪

↓このおやつはウマウマですよね~^^
100点満点、納得(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

2010/07/14 (Wed) 23:30 | ツインズ #- | URL | 編集
No title

子牛のリブボーンと比べてみると
トマト興味ないのね・・・分かりやすいわ~

自家菜園で大収穫ね♪
と、思ったら毎日このくらい収穫できるの?
プチトマトってそんなに育ちがいいんだぁ

うちのベランダで作った時は1個しか実らなかったぞぉ!?
しかもアブラ虫ご一行様も長期滞在

スパルタで育てると甘くなるって聞いて
水をやらないでカラッカラ ←もしやスパルタすぎた???

2010/07/14 (Wed) 23:23 | ぽんちゃろう #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

あら…つばさちゃんトマト嫌いなの~
トマトさんは助かってよかったね(笑)
うちのは大好きですよ!あれはなんでもウマウマだけど^^;

私もトマト大好きです(*^_^*)
黄色のトマト、フルーティーでおいしいですよね♪
マンマさんがご近所だったら、おすそわけしてほしいです(笑)

2010/07/14 (Wed) 23:20 | クリームママ #JnoDGgPo | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する