無駄な抵抗はヤメナサイ!

こんちゃ!


毎日同じ事申しております…、あぢぃ~!!


朝からドバーっと汗かいちゃうから、昼頃には電池切れます…ハイ!

だから最近寝落ちるんだよね~、早くから。

今夜はフライデーナイトという事で、

今んとこ元気なので、

ササッとシャワって、ゆっくりするとしますかな…。



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


つばさカイカイのお薬、かなり大変っす。

錠剤ってのがアカンのよ~、

口の横側からペッ!って出しちゃうからねぇ…。


で本日は漢方薬のニオイを紛らわそうとカボチャで包んで、

飲ませようとしたら…、


ダメだ~気が付いたわ!

ペッペッと舌で押し出しての抵抗開始だわよ。



しかしそんな甘くないわよ~、

早く飲みなさい!!…と無理やり投入したものの、


コレ…ですわ。f

キレイなお薬コロコロしてますわ…トホホ


結局カボチャだけ食べたんかー???


ゴラー!!





その後、いつもの薬の飲ませ方の、

マズル上向きで口を開け、薬を喉の奥の方に突っ込み、
クチを閉じてゴクン!…で無事飲ませましたよん f
Tag: 湿疹

comment

No title

こんにちわぁ♪♪
マンマさんも夏休みは忙しそうですね~!
Mちゃんが来てくれてつばたんは
嬉しいね(^^♪

カイカイかわいそぉーに。
うちも耳がちょっと赤くなって
カイカイでてる。。。この季節は
ポロポリが多いから。。。

つばたん、めっちゃ器用やぁーーん!
お薬飲みペッってするん?

お薬嫌やけど飲んで
カイカイ早く治りますように(^^♪

2012/07/30 (Mon) 12:19 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

こんにちはー
漢方の薬、独特のにおいとかが
あったりしますもんね
つばさちゃん、お薬は嫌だけど
がんばって飲もうね^^
はやくカイカイがよくなりますように☆

2012/07/29 (Sun) 16:02 | tie #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
薬だけ出しちゃうなんて
つばさちゃん器用だなぁ~
リロは口に入る物なら何でもOKだから
錠剤も大丈夫なんだけどアロハがね^^;

2012/07/28 (Sat) 18:56 | チーちゃん #- | URL | 編集

こんちわぁ~

マンマさん暑いですねぇ。
つばさちゃんとお薬との格闘大変だね(汗)
私もお薬嫌いだからつばさちゃんの気持ちわかるわぁ(笑)
つばさちゃんカイカイは辛いから頑張って飲もうね。

2012/07/28 (Sat) 15:50 | ワンママちゃん #buMrtg5s | URL | 編集
No title

つばさマンマさんおはよ~

合言葉は、あつい~!ですね(*^^)v
つばさちゃんさすがに匂いでわかっちゃうんですよね~
お薬!
出来たら飲みたくないけど、カイカイなったら大変だからね~
ママとつばさちゃんの格闘が目に浮かびます(*^。^*)

2012/07/28 (Sat) 07:10 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

うちもその゙゙いつもの飲ませかたパターンです。
時間をかけないのがいちばんよね。
お互いにー^^
ごっくんしちゃえば
味しないでしょ?つばたん♪
いいこいいこ♪

2012/07/27 (Fri) 22:30 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する