気に入った、ツルツルウマウマ・・・とは。

こんにちばん


ついに、梅雨明けだって~。

やっと夏がいらっしゃいましたよぉ、今年も。



今日は予定通り、カイカイつばさのシャンプーしました。

ついでに沐浴もさせて、暫くつけ置きして・・・。 (*≧∇≦*)ブヒャ!!!


まぁ、つぅ~さんは気持ちイイんでしょうけど、

さすがにコッチはヘトヘトだわよぉ~。


たかが湿疹なんだけど、カユイのは辛いもんねぇ。
 (自分もアレルギー湿疹持ちなので・・・)

ワンコはモノを言わない分、

飼い主がちゃんと気にかけないといけないなぁ~、なんて思ったりして。

皆さんの色々なコメントもすっごく参考になりますぅ~。

ホント、ありがとうございました。



******************************



暑い夏は食欲がダウン気味


そんなお昼にはサラ~っと食べられるモノがイイと

我が家では「そうめん」が定番なのぉ~。

今日もはやり・・・ソレ

「讃岐そうめん」とか言うのを食べました。

うどんは有名だけど、そうめんは・・・「お初」だわぁ。



そんな「そうめん」を欲しがる方がコチラに
photo1007171.jpg
マンマと同じように冷たい水に入れたんだけど・・・


メンをすくえず、水ばかり飲むハメに。ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
photo1007172.jpg
一向に「そうめん」にたどり着けないので


仕方なく手で食べさせたんだけどぉ・・・。
photo1007173.jpg
メンが短く細いから


非常に食べにくいらしいの 
photo1007174.jpg
まぁ、これじゃ面倒なので・・・、



「自分でたべなぁ~」ってメンだけ追加してあげると、

わんこそうめんを秒殺でペロリ。


その様子はコチラに

なんだぁ~、普通に食べられるじゃん・・・。


こんな感じで、食べちゃオカワリを繰り返し、

この方「わんこそうめん」3杯オカワリしてました。


どうやら「そうめん」気に入った・・・みたい。



つぅ~さん、
 マンマ、面倒ならドカ~っと食べさせてよぉ~・・・、と思ったらしい
Tag: 動画

comment

コメント、ありがとうございます。

☆IKKO さん
 カイカイはもうしばらく様子を見ようと思ってます。
 この時期はホント人もワンコも湿疹で大変ですよね。(^-^)
 
 サウザー君はそうめん食べますかぁ?
 ワンコも麺類好きなんでしょうかねぇ~。
 つばさがこんなに食べるとは驚きましたけど。


☆るる姉 さん
 にんにく風呂って、そういう沐浴剤あるんですかぁ?
 なんかすごく皮膚に効果ありそうだね。

 わんこそうめん、小口でパクパク・・・。
 そうです、わんこそばの様に食べてましたよ。(^-^)


☆クリームママ さん
 「讃岐」ときたら、うどんですもんねぇ~。(^-^)
 コシですかぁ・・・、分からなかったわぁ~。

 パクパクって食べて、
 オカワリ入れてよぉ~って催促してましたよ。
 ホント、好きみたいです、味も何もないのにぃ。

 クリームちゃん、アレルギーなんだぁ・・・。
 大変そうですねぇ~、クリームちゃんもママも。
 今はお薬で抑えてるのね。

 そっかー、つばさも一度検査した方がいいのかもなぁ・・・。


☆くるみん さん
 讃岐そうめん・・・、私も初耳なので。(^-^)
 うどんはよく聞きますけどね・・・。
 う~ん、普通のそうめんでしたよ。
 私には分からなかっただけかも。。。(^^ゞ

 こむぎちゃん、そうめん未経験なのね。
 食べる機会あるかなぁ~?


☆kokualoha さん
 ALOHA君、ツルツルダメ? (^-^)
 つばさは、パスタもうどんも大好きですよ。
 で、そうめんも大好きって分かりましたので、
 夏はコレが沢山ごはんになると思います。



☆ぽんちゃろう さん
 やっぱり冷たい物が美味しく感じるみたいですね。(^-^)
 
 まろにぃちゃんのお留守番最高だったわ。ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
 元気にはしゃいで楽しんでたのね、きっと。
 ウチは何してるのかなぁ~、お留守番中は。
 きっと、寝てると思うんだけど・・・ね。


☆ショコラ さん
 そうめん、こんなに食べると思わなかったです。(^-^)
 もともと、麺類が好きなんですけど、
 そうめんや冷麦って食べにくいからねぇ・・・。 

 夏はやっぱりコレですかねぇ~。


☆りくママ さん
 うんうん、暑いですねぇ~。(´Д`A;)
 
 りっくん、マイクロバブル風呂・・・ってスゴイわぁ~。
 豪華風呂に入ってるりっくん、かっこええー!!
 そんなお風呂が自宅にあったら最高ですよぉ~。
 りくママさんも入れるようなお風呂なのかしらぁ?


☆hirohiro83 さん
 そのオカワリってのが、すごーい早いの。
 まさにわんこそば状態でしたよぉ。(^-^)

 シャンプーは腰痛いし、ドライヤーは暑いし・・・。
 マジに疲れますよね。
 でも、本犬は満足そうでしたよ。


☆どんぐりママ さん
 おおお、おけーーーーりぃ~。(^◇^)
 どこ行ってたのぉ~、
 探したよぉ~・・・・ってどこを。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

 あらら、全部チェックしてくれたんだぁ~、あんがとぅ。(^-^)
 
 まぁ、お疲れだろうから
 そうめん食べてゆっくり休んでねぇ~。


☆ちゃぷこまま さん
 麺類で釣り、私もやってますよぉ~。(^-^)
 あの必死に喰いつく顔、タマンナイほど面白いのぉ~。


☆れおんパパ  さん
 れおん君も麺類大好きなのねぇ~。(^-^)
 おお、そばも食べるんだぁ~・・・。
 きっと美味しそうに沢山食べるんだろうね、れおん君。


☆ポチ さん
 今回は3回もオカワリしたんですけど、
 本当はもっと食べるぅ~って欲しがってましたよ。
 キリがないのがつばさなんですよ。
 
 あれ? ポチ君嫌いだったのぉ~?
 冷たくて美味しいのに・・・。(^-^)

2010/07/18 (Sun) 19:53 | つばさマンマ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

暑い夏は素麺に限りますねぇ~
おぉ、つばさちゃんも素麺もらったの~
上手に食べますね。3杯おかわりッ。
本領発揮したら、もっとわんこ素麺食べちゃうのかもしれませんね。
ポチに素麺あげたら、床にこすりつけちゃいました・・・(困)
なんでやねん・・・。

2010/07/18 (Sun) 17:03 | ポチ #- | URL | 編集
No title

動画ではほんとあっという間にペロリでしたね。
水入りのは確かにペロペロして麺にたどり着かなそうなのを
想像して笑っちゃいましたよ。
ウチもこの時期お昼は、そうめん、ひたむぎ、そばのローテーションです。
短くなった麺は食べ難いんですね。

2010/07/18 (Sun) 15:11 | れおんパパ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちは♪
つーちゃん沐浴^^ そっか~気持ちいいならよかったですね!
早く治りますように!
梅雨あけて、かんかん照りかな?
つーちゃんお散歩もいけるようになりたいですよね。

ちゃぷこもそうめん、うどん、そば、麺だいすきです。
上からたらりと垂らすとぱくって食いつきます
釣りみたいですよ~

2010/07/18 (Sun) 12:48 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

おひさしぶりです~♡

やっとつばさちゃんに会えたぁ♡♡
さかのぼって1週間のつばさちゃんチェックしちゃった(。→∀←。)キャハ♡

マンマさんと楽しく遊んだり(遊ばれたり!?)、ネックレス作ってもらったり・・・
幸せなつばさちゃん♪ はやくカイカイ全部なおっちゃえ~~っ!

そうめんかぁ☆
どんぐりにも食べさせてみよっかな☆☆
何杯食べたら7㌔のデカダックスは満足するんだろ・・・(笑)

2010/07/18 (Sun) 11:11 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

ワンコそうめん!!笑3回もお代わりしたのね。
冷たくて美味しかったんでしょうね。

 シャンプーもお疲れ様でした。
夏場は。。結構重労働ですよね。。
つばさちゃんは気持ちよくなったかなー?
湿疹が早く良くなると良いですね。

2010/07/18 (Sun) 09:13 | hirohiro83 #- | URL | 編集
No title

つばちゃんおはよ!
梅雨明けたね!サラッとしとるね!
でもあっついぜ…フゥ。

ウチは明日トリミングでマイクロバブル風呂。
これがね、皮膚を守ってるもんを落とさず
汚れだけ綺麗にしてくれるってなもんで
皮膚弱なりっくんにはいいらしいよ。
経済的には厳しいですけど!(爆
いつか自宅につけちゃろうと目論んでます。

そーめんうんまそぉ♪

2010/07/18 (Sun) 09:06 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

おはよーございます!

夏と言えば、そうめんですよね。
つばさちゃん、美味しそうにそうめん食べてますね。
わんこそうめんしちゃったんだ!(笑)

あたしもそうめん食べたくなりました!

2010/07/18 (Sun) 07:07 | ショコラ #- | URL | 編集
No title

湿疹痒そぉ~~。・゚・(pゝД;`q)・゚・

梅雨も開けて夏がやってきたよ!!
早く治して夏をenjoyしよ♪

そーめんペロッと食べちゃうんだね
のどごしツルツルで食べやすかったのかな?

お留守番はおとなしくできるんだぁ
つばさ先輩
まろにぃにお留守番の過ごし方を教えてやって下さい

2010/07/18 (Sun) 00:34 | ぽんちゃろう #- | URL | 編集
No title

v-297アロハ~~~

暑い日は、そうめんいいですね!
つばさちゃん、食べるんですねv-405

うちは、全然です~v-393麺類
全く、食べないです

蕎麦だったら、ワンコ蕎麦だったんですねv-408
ワンコそうめん状態の、つばさちゃん
かわゆいわv-411

湿疹、早く治りますようにv-421

2010/07/18 (Sun) 00:29 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

讃岐そうめんなんてあるんですね!
やっぱりうどん同様美味しいですか?

つばさちゃん、そうめん食べるんだ~。
こむぎにはあげたことないけど
前のワン子たちは、麺が大好きでしたよ

2010/07/17 (Sat) 23:37 | くるみん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

梅雨明けましたね☆
暑い時には、そうめんですよね~
『讃岐そうめん』って初めて聞きました。
コシがあるんですかね?

つばさちゃん、おいしそうに食べてますね♪
おかわりもして、ウマウマだったのね☆


↓湿疹大丈夫ですか?
うちのクリーム、アレルギーなの(T_T)
今はだいぶ良くなってきたけど、以前はインターフェロンの注射してました。
抗生剤にも頼らなくちゃいけなかったし…
この時期は湿疹でやすいので、この前お薬もらってきました。

つばさちゃん、湿疹カイカイかもしれないけど早く良くなるといいね☆

2010/07/17 (Sat) 22:55 | クリームママ #JnoDGgPo | URL | 編集
No title

カイカイ辛いよね~。
にんにく風呂がお肌にも毛並みにもいいって
聞きますが、まだ試したことはありません。

お風呂OKサインが出たら、試してみようかな?

ワンコがそうめん食べるなら、‘わんこそうめん’
ってダジャレだね~。
食べっぷりを見てたらそうめん食べたくなったです。

2010/07/17 (Sat) 22:47 | るる姉 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
ようやく梅雨が明けましたねー!!
つばさちゃん、カイカイ大丈夫かな?
ムシムシすると、よけいに・・・ってこと
ありますものね。
どうぞ、お大事になさってくださいね(^^)

うんうん、暑いときはそうめん、いいですよねー!!
つばさちゃんもおいしそうに食べてますね♪
やっぱりワンコもスキなんだなぁ(*^_^*)
☆☆~

2010/07/17 (Sat) 21:08 | IKKO #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する