イイコ、イイコになりました

こんばんは~





昨日のつばさのカイカイに

沢山コメント頂きありがとうございました。


まぁ急に始まった事じゃないので、

地道に体質の改善に励んで行こうと思ってマース。



そんな昨日、病院に行きました。

車に乗る→公園→楽しい…となるので、

テンションUP なつばさ、運転席をハイジャック…。

オイ、ジャマ~!!





まだまだ日中の外はすごく暑いんだけど、

病院到着後、チッコしてくれるまで近くをお散歩。


コレが…くちょアツイのに、なかなかやんないのよ…。



そんな汗だくのまま、病院内に入ると…、

あ~ぁ、冷房控えめだし…、クチョー!!



でぇ、つばさはと言うと

どこどこ???…って思うぐらい静か。


あれ~? ワンワン吠えっぱなしだった、

あの悪い子つばさが居ない!

今回はとってもイイコ


先回先生からご指導受けた、一発ワザが効果アリアリ???


そいやウチでもワンワン吠えまくる事が少なくなったり、

「おいで!」のコマンドに確実に反応するようになりました。


まぁ、アマアマじぃ~さんには以前同様、

全くオスワリもしませんが…。

comment

No title

Makiさん、コメントありがとうございます。

ウチのつばさも我がままイッパイで育てちゃったので、
全くワンワンが直りませんでしたけど、
今回の先生の躾が効いたのか、
あれからワンワンを我慢してるように見えます。
実際、写真とか動画とか撮影しておけばヨカッタんですけど、
今度再現して記事にUpしますので、良かったら参考にしてくださいね。

どこの子もこの方法がイイと言う訳ではないので、
何とも言えませんが、効果あるとイイですね。(^O^)

2012/08/22 (Wed) 21:13 | #mQop/nM. | URL | 編集

こんばんはー
つばさちゃん車でお出かけは嬉しいね

病院お疲れさま(^-^)
わぁ、おりこうさんだったんだね
すごいよ~
先生のワザ気になります(^^)/

2012/08/22 (Wed) 21:00 | tie #- | URL | 編集
No title

こんにちwan!

つばさちゃん、イイコできたんだねー♪
すごいじゃん♪♪
先生の一発ワザってなんだったのー!?
気になる。。

どんぐり、家では吠えないんだけどね
「おいで」はことごとく無視してくる(汗)
ま、うまうま持って呼んだら、ソッコーで飛んでくるけどねー(笑)

2012/08/22 (Wed) 13:01 | どんぐりママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/22 (Wed) 12:50 | # | | 編集
No title

おはようございます♪
つばさちゃん、病院お疲れ様。
おとなしく待てておりこうさん。
リロは待合室でワンワンする子だから
吠えなくなる技を教えてほしいです~

2012/08/22 (Wed) 09:34 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪
昨日はおせっかいですみませんでした。

病院でいい子にできるなんて
先生のコマンドって何ー?
うちの子、病院ではブルブル震えちゃって
息まで臭くなっちゃうよ><

2012/08/22 (Wed) 00:24 | くるみん #- | URL | 編集
No title

つばたーはええ子やもーん(* ̄∇ ̄*)
かくちてただけやもんねー(笑)
これが日々成長よ!
大人になっていくのよねぇ。感涙。

ままのいっしょけんめい
ぜったい形になるからね!
がんばるのだぞー(o⌒∇⌒o)

2012/08/21 (Tue) 23:24 | りくママ #KNKGFUXY | URL | 編集

いつも楽しませてもらっています!!
気になったのが、吠えなくなる技♪
うちの子は外面だけはよく(笑)、病院という怖い場所だと吠えないのですが…自分の居場所をキープしたと感じると吠えます(*_*)
散歩中もmyテリトリーでは吠えてしまい…トホホな日々です(涙)
うちもミニチュアダックスですが、声が大きくてヒャーと冷や汗ダラダラ…
よかったら教えてくださーい(*^^*)

2012/08/21 (Tue) 22:27 | Maki #QOuIsC4c | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

今年もカイカイ出ちゃったんですね~
なんとか早くおさまって欲しいですね~
お大事にしてね(*^_^*)

つばさちゃんは病院は嫌いじゃないんですね?
でもワンワンしてたんですね?
いったいどんな技を会得したんでしょうか?
めいちゃん病院ではワンワンしないけど、お家ではするもんね~^^;
つばさちゃん~可愛い~いいこの笑顔だね(*^^)v

2012/08/21 (Tue) 22:25 | めいパパ #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する