お薬増量しましたのよ~

こんばんにちは~ 




昨日の無駄吠え防止1発ワザ、

沢山の方が気にしてる事にオドロキ~。


私もあの時の先生の行動にはビックリ!!…しちゃいましたよ。

でも躾は躾、甘い考えではダメだそうです。

そんな先生がやった1発ワザは後日UPしようと思いますので、

待っててくださいね~。



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



その先生の今回の診察は、皮膚のカビの検査結果。


10日前にカイカイで赤くなってた皮膚と毛を採取し、

カビが繁殖するか検査をしました。
(今回はマジメな説明でカメラを出し損ねた為、画像がナイです… )


結果、カビの繁殖は無かったので内臓からの老廃物による湿疹と言われました。

でも念のため、あと10日培養して再度確認中デス。



で、再びお薬貰って帰って来ましたのさ。



しかも…1個増量なのさ~。


そう~、チミには4個のすぺさるなオヤツが毎食付くんだよ!! 


がははは~ 


で、今回増えたのは皮膚の為の「ハトムギ」の錠剤。

まぁ、コレはお薬というより皮膚の状態を良くする…ってヤツかな。

でも漢方みたいなので苦手カモ…。



そんな苦手なお薬とマゼマゼして食べさせるカリカリフード。

このカリカリに戻して下さいと言われ、渋々以前のカリカリ買いましたのさ。


つばさにはコレでなきゃダメだって~。

まぁ、どんな子にも良くないんでしょうけど、

今だけは極力避けたい添加物なので、残ったカナンさんバイバイしましたのさ。



あーーん、モッタイナイ!

…けど、カイカイにはさせたくないので…涙ですわぁ。


カリカリフードは開封後1ヵ月をメドで、残ったら捨てるように…とも注意されますた。


酸化してカイカイフードになっちゃうらしいデス。

という事は…、

朝だけ食べるとして、40g×25日=1000gで完食だなー、つばさ。


あっ、夜ごはんの方はず~っと手作りごはん続行中デス。




Makiさん、昨日のお返事コメント欄にUPしました。
良かったら読んで下さいね~。






今回のフードは、
つばさのカイカイの為のフード選びなので、
健康な子にはカナンもOK!と思いますよ。
 

comment

No title

こんばんはー
お薬増えたんですね
でも漢方のような体質改善のお薬だから
つばさちゃんがんばろうね!
フードも変わったんですね
防腐剤とかはやっぱりよくないですもんね
はやくカイカイがなくなりますように

2012/08/23 (Thu) 23:13 | tie #- | URL | 編集
No title

こんにちわ♪
つばさちゃんお薬増えちゃったけど
頑張って飲んで早く良くなろうね!
カリカリフードの酸化のお話勉強になります
知らなかったので気をつけなければ・・・(>_<)
無頓着な飼い主なので知らないことが
多いんですよね・・・お恥ずかしい
無駄吠え防止策楽しみにしてま~す(*^。^*)

2012/08/23 (Thu) 13:28 | Jackまま #IAxBKeu. | URL | 編集
No title

おはようございます♪
つばさちゃん、お薬が増えたけど
いい子だから大丈夫だよね。
早く良くなりますように…
ウチもフードは小さいサイズを買って
冷蔵庫に保存してるの。
無駄吠え防止技も楽しみにしてるね。

2012/08/23 (Thu) 09:09 | チーちゃん #- | URL | 編集

おはようございます

つばたん カイカイ大変だねぇ。
お薬飲んで早くよくなるといいね(^-^)v

無駄吠え一発わざすごく気になるんですけど…
我が家のだいもこ無駄吠えすごいので早く知りたいなぁ…

2012/08/23 (Thu) 05:45 | ワンママちゃん #buMrtg5s | URL | 編集
No title

つばさちゃん
お薬頑張ってね♪

うちもは手作りごはんに
カリカリをトッピングなので
なかなか無くならないんですよね~。
しかも涼くんと菜々ちゃんは別フード・・・
カイカイの原因・・・酸化したフードのもあるんですね。

つばさちゃんの
無駄吠え防止1発ワザ楽しみにしてるね~~(^∀^)/

2012/08/22 (Wed) 22:19 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する