きらきらオメメにBlueberry

こんちはー 



今日は雷さんも無く、平穏無事に終わりますた。

昨晩のアレ飲んだら、爆睡しちゃいましたよ。

今夜も静かに何事もなく…と願いたいものですわ~。


あー、どんぐりママさんの1本で足りるか?…ですけど、

350mlでホロ酔いです…。


以前はね、ワインも2本はイケル強い方だったんだけど、

今はチョ~ヨワッチィ~、つばさマンマです。



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



毎年この季節になると、

コレが我が家に来ます…と言うかタダで貰うんですけどぉ。 

それも天然のブルーベリーを栽培してる知人からドッサリと。


今年も冷凍庫の半分をブルーベリーに占領されました。


大量なので1年間の保存用に冷凍し、徐々にジャムにして食べるんですけど、

折角なので新鮮な今だけは毎日数粒ずつ「生ブルーベリー」を食べます。

まぁ、スグに飽きる家族なので3日も食べればオッケイ!



その「生ブルーベリー」つばさも大好きで、

このまん丸なオメメの為、

1日1粒ずつ食べたりしてね。




あ、コレも3日で止めちゃった…ナァ。

飼い主が飽きると、つばさも貰えない…法則なので。



結局、今年も3粒しか貰えなかったブルーベリー、

咥えマテ!…やってます。


もともと柔らかいので、

ちょっと高度だったかな…潰れちゃいました。

comment

No title

こんばんは~

咥えマテすごーい!
つばさちゃん、いろいろ出来ておりこうさんだね(*´∀`)b

ブルーベリー美味しそう♡
今年分の3粒、つばさんちゃん味わえたかな((*′艸`))ムププ

2012/09/14 (Fri) 00:45 | あかね #xYl2iXZk | URL | 編集
No title

つばさちゃん
咥えマテ、スゴイね~~♪

ブルーベリー目に良いからね♪
つばさちゃんのお目目キラキラは
ブルーベリーのおかげ!!
って、3日でなったのか゚+。:.゚(oゝ艸・)フ゜ッ

2012/09/13 (Thu) 20:55 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集
No title

こんばんわ♪
つばさちゃんのキラキラお目めは
ブルーベリーからきてるんですね(^.^)/~~~
新鮮なブルーベリーおいしそう~
お目めにもよくておいしくて最高ですね!
それにこんなにいっぱいジャムもおいしいだろうなぁ~
しかしつばさちゃんスゴ技をお持ちで素晴らしい(*^^)v

2012/09/13 (Thu) 20:30 | Jackまま #IAxBKeu. | URL | 編集
No title

こんにちわぁ~♪

いいなぁ、350mlのビール1本でほろよいかぁ。
うちもその位だったら経済的なのに(笑)

わー、ブルーベリーすごいですね!!
採れたて新鮮なものをそのまま食べられるなんて
羨ましすぎるぞ~
つばさちゃん、ブルーベリーで
いつまでも健康なお目目ですね。

2012/09/13 (Thu) 17:18 | くるみん #- | URL | 編集
No title

こんにちわぁ♪
わぁ~めちゃめちゃ新鮮なブルーベリー。
美味しそう!!
ブルーベリーはお目目にいいもんね♪

つばたんのキラッキラお目目の
秘訣はこれやったんやぁ~!!

ジャムも美味しそうやなぁ~
ヨーグルトにかけても美味しいもんね!(^^)!

2012/09/13 (Thu) 15:31 | マロンまま #- | URL | 編集

こんにちはー
わぁ、たくさんのブルーベリー嬉しいですね♪
つばさちゃんも満喫だね(^o^)
くわえマテすごいよ~!

2012/09/13 (Thu) 14:06 | tie #- | URL | 編集

こんにちは(・∀・)ノ

くわえながら待てるなんて
スゴ技ですね~o(*⌒O⌒)b

うちの子には絶対できない…

2012/09/13 (Thu) 10:46 | いぬゆい #3hri4u1c | URL | 編集
No title

おはようございます♪
新鮮なブルーベリーを食べれるなんて
いいなぁ~
つばさちゃんも大好きなのね。
一年間、たっぷり楽しめるかな^^

2012/09/13 (Thu) 07:55 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

ブルーベリー?
キャビアかと思いましたわよ~^m^
冷凍室の半分って・・・すげー!
つばさちゃんのお目目には、3粒では足りないよね~!
(@_@)

↓このビール~、オリンピック終わってから何かの景品でいただきましたわ~^^;

フォーマットが時間じゃなくて日にちで出るなんて・・・
笑えるネタがいっぱいあって羨ましいです~(*^^)v

2012/09/12 (Wed) 22:30 | めいパパ #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する