重曹でお洗濯でーす。

こんばんは~




昨日、Facebookの事プチっとUPしてみたんですけどね、

まだまだ私もよく解らない部分が多くて…。

突然様式とか変わったりで戸惑うばかりですよ。

もちろん無料のアルバム機能とかもあったりで、

今は撮り溜まる写真のバックアップに使ってるんですけど、

最近コレもなんか変わってるし…。
( アルバムは無料、写真枚数の制限もないのでコレはオススメ~デス )

まぁ興味がある方は是非やってみてはどうでしょうか…。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



台風が去った今週は、ぴーかん…デス。


折角なので、こんな事思いつきましてね、

くちゃいベッドを早速お洗濯でございます…。



ハッキリと理由の分かんない、つばさのカイカイ。

こういう点まで気を使ってみようと思いました。

洗剤も溶け残るとアトピーの原因にもなり兼ねませんからと思うのです…。

今頃遅いけどねぇ~。



でー、本の言うとおりに実行してみる事に…。

重曹はお掃除用ではなく、コチラの食品用を使い、


ベッドが浸かる程度のひたひたのぬるま湯に重曹1/2カップを溶かし入れ、

テキト~に押し洗いして、


更に30分ほど浸け置きしました。







その間、コチラと勉強ちぅ~。

丁度、タイミグよく無駄吠え防止のページ。


つばたん、そこんとこちゃんと読みなさいよ~。



長いので次回につづく…。

comment

初めまして

初めまして♪
つばさちゃん無駄吠え防止のお勉強出来ましたか?
うちの(ルーク ♂ 9歳)に伝授してください(・_・;)

2012/10/06 (Sat) 12:45 | ルークママ #PVqlKuOU | URL | 編集

こんばんは~(^o^)
ご無沙汰してますm(_ _)m

重曹で手洗い…愛情いっぱいでつばたん幸せだね。
マンマさんの愛情いっぱいこもったベッドで素敵な夢見てぐっすりネンネできるね\(^o^)/

2012/10/03 (Wed) 21:28 | ワンママちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんはー
そっか、重曹で洗うのっていいですね
こうやって口に入ってもいいものなら
安心ですもんね^^
うちもやってみよう~
つばさちゃん、勉強頑張ってるね^^

2012/10/03 (Wed) 20:40 | tie #- | URL | 編集
No title

こんにちわぁ~♪

なるほど~、重層でお洗濯ねー。
しかも口に入っても安心なものって売ってるんだ。
勉強になりますー。
そうそう、この間習っていた石鹸講座でね、先生言ってた。
合成の界面活性剤は泡切れが悪いから
体に残ることがあって、アトピーとかの原因になるんだって。

2012/10/03 (Wed) 17:21 | くるみん #- | URL | 編集
No title

こんにちwan!

ベッド洗うと気持ちいいよー♪
私、お洗濯が趣味でね(笑)
ホントは洗えないベッドだけど、いつも容赦なく洗っちゃってるー!
意外とイケるもんよ。

でも、そっかー、重曹!
うちは、溶け残りを気にして液体洗剤を規定量よりも少なく入れて
どんぐりの物洗ってたんだけど
重曹っていいねー!!

2012/10/03 (Wed) 13:35 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

こんちわぁ♪♪

そっかぁ~重曹って手が
あるね~
早速うちも今週末にでも
ベット洗っちゃおうかなぁ~♪♪

つばたん、お勉強ちう。。。
読書の秋やもんね。
うちはもっぱら
食欲の秋ですけどね(笑)

2012/10/03 (Wed) 12:02 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

おはようございます♪
ウチもベッドは重曹で洗ってます。
重曹なら安全ですもんね。
つばさちゃん、読書中?

2012/10/03 (Wed) 09:44 | チーちゃん #- | URL | 編集
愛を感じます~♪

つばさマンマさん、愛の手洗い!素敵です!!

その愛情がつばささんにも伝わったのね♪

お勉強に勤しむ姿も可愛い~i-233
Facebookでのつばささんにも、癒されましたi-175

このご本は、「いぬの○持ち」かな?

2012/10/03 (Wed) 01:14 | みぃ #- | URL | 編集
No title

今日はお天気良かったね~♪
うちも涼くん、菜々ちゃんのベットカバー洗ったよ!
洗濯機で・・・

重曹で洗えばいいのね。
マンマさんのブログはお勉強になるわ(*゚▽゚)ノ

つばさちゃん
お勉強中なのね♪
その本涼くん、菜々ちゃんに貸して!!

2012/10/02 (Tue) 23:44 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する