秋の大イベント!?

こんばんにちは~


連日の秋晴れ、やっと扇風機を洗い片付けました。


ついでに暖房の準備も~と思いましたけど、タイムアウト。

でも急に朝晩冷えるようになったので、

次の土日には準備しようか…と思ってます。

皆様は、もぅ準備OKかな?


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★




昨日続き、お出かけ先に到着しました…。

つばさ、何か察知したのかキョロキョロ~。


そうです、 病院ですたーぁ。

最近になってカイカイも治まって来たので、

約1ヶ月ぶりの病院になりましたので、少々ブルブルです。



今回の通院はワクチン、チクン!!

年1回の秋の大イベント無事に終了しました。f


しかし、今回は非常に落ち着かなかったつばさ、

先生の診察に拒否りましてね、コッチも抑えてたので写真撮れず…デス。


ワクチン接種ついでに皮膚の状態も診て貰いましたけど、

今度はかなり乾燥しちゃってるねぇ~と、またも完治宣言。


でー、今回これが追加です。

「亜鉛」これが皮膚の乾燥にはイイらしいので、

まだ暫くハトムギと一緒に飲むことになりましたわ。



あとは適度な運動で新陳代謝をあげて下さい…とも。

皮膚疾患の原因は、そんな怠けた結果からも出るんだってさ~。


お散歩、頑張るしかないね、つばさ…。


と思ったら、

あーらー、2~3日安静だって!


という事、

昨日も今日サボリました…。

comment

No title

こんちわぁ♪♪
つばたん、ワクチン頑張ったね~

マロも来月検査の時についでに
やってもらうんだぁ~♪♪

新陳代謝あげるといいんだぁ~

でもチックンの後は
安静にだもんね。

亜鉛って乾燥肌にいいんだね~

つばたん、お薬頑張ってね(^^♪

2012/10/26 (Fri) 15:59 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

こんにちwan!

うちは先週扇風機しまったよー。
んで、今週末あたり、冬のラグでも出そうかなーと。
なかなか腰あがんないっヾ(≧▽≦)ノ

ワクチンちっくんおつかれさま^^
これで2~3日はお散歩おさぼりできるねー(笑)
でもさ、2~3日だよ、週末は行かなきゃだめだよ( *´艸`)クスクス

ワンもニンも乾燥の季節だねー。。
加湿器でしのぐのだー!

2012/10/26 (Fri) 13:45 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
つばさちゃん、ワクチンお疲れ様。
これから乾燥する時期ですもんね。
適度な運動って大事なのね。
アロハに伝えておきます(笑)

2012/10/26 (Fri) 09:39 | チーちゃん #- | URL | 編集
乾燥との闘い!

つばさマンマさん、お薬・・・と言うかサプリ?
増えたのですね(T_T)
錠剤だとつばささん、ごっくんしてくれますか?
うちは、ぺっ!と出してしまうので(@_@)
これからは乾燥との戦いですね~。
湿度計を見ながら、
凛が掻いて仕舞わないように見ています・・・。

つばささん、ワクチン頑張ったね♪
少しの間、静かにしていようね(*^_^*)

2012/10/26 (Fri) 08:56 | みぃ #- | URL | 編集
No title

こんばんはー
ワクチンやってきたんですね
つばさちゃんおつかれさま^^
チックンがんばったね!
無事終わって一年安心だね^^
乾燥かぁ
亜鉛が効いてくれてよくなってくるといいですね^^

2012/10/25 (Thu) 23:56 | tie #- | URL | 編集
No title

適度な運動か・・
つばさちゃん、お散歩頑張れ~~~

ポチ

2012/10/25 (Thu) 23:28 | riko #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

つばさちゃん、ワクチンお疲れ様でした!
2~3日安静でお散歩行かなくていいんだって^^

亜鉛って皮膚にいいんだー。
亜鉛が飲めるものって初めて知ったわ。
へぇ~、適度な運動も必要なんですね!
つばさちゃん、あさってからがんばらなきゃね。

>7万円、痛いーーー。
マンマさんくらいしっかりデータ保存しておけば
バッチリだね。

2012/10/25 (Thu) 21:54 | くるみん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する