バイバイ、ロン毛

こんばんちぃ~は



またも・・・暑いですぅ~。

毎日、最高気温が38℃ともなると

朝から30℃でも涼しく感じてしまうほど

完全に体感温度がマヒした、つばさマンマです。


そのうち体温も、

39℃の高熱が出ても、平熱だと感じるんるかもぉ~。



******************************



この暑さ、毛皮を着込んだワンコには辛そう・・・。


異常な暑さにプラスして湿度も高いと、

カイカイつばさカキカキに多忙なのよねぇ~


でも、そろそろしないとねぇ~、夏バージョンに。



後ろ姿も優雅なつぅ~さん。
photo1007241.jpg
色はゴールドのハズなのに、レッドに見えるんですけどぉ・・・。


まぁ、それはそれで良いんだぁ~。



コチラのクリーム色に近い耳の飾り毛もココまで伸び、
photo1007242.jpg


少しウェーブのかかった胸毛もゴージャスでしょ・・・。
photo1007243.jpg


この自慢たっぷりのプリプリのおちりも、
photo1007244.jpg
すっかりボサボサになってますけど、

この尻尾巻きこみポーズが大好きだわぁ~


そんなボッサが自慢のつぅ~さんも、
photo1007245.jpg
やっと夏バージョンに変身する事になりましたぁ~。




今年もかなり・・・、サッパリとバッサリしましたよぉ~



そんな様子をちょっとだけ・・・チラッと。
photo1007246.jpg
あら、よく分からない・・・って?

じゃ、次回にバッチリ見てね。





つぅ~さん、
マンマ、ブタの尻尾ってちょっとヒドクナイ?・・・と思ったらしい 

comment

コメント、ありがとうございます

☆tomo-mickey さん
 モザイクでもちゃんと短くなったのがみえるでしょ? (^-^)
 そそ、スムースみたいなの。

 シャンプーも楽だし、お薬もつけやすくてイイわぁ~。



☆クリームママ さん
 そそ、伸び放題でしたよぉ~。(^-^)
 これだけの毛皮じゃ、湿疹も治りゃしないですよね。

 モザイク越しだと別の犬みたいでしょ・・・。



☆IKKO さん
 ボッサつばさがスムースつばさになってますよぉ~。(^-^)
 おちりなんて最高に格好悪いの。(^^ゞ
 でも、そのブサマな格好が可愛くて。



☆れおんパパ さん
 この間のれおん君のカット、カッコ良かったですねぇ~。(^-^)
 ウチは逆の格好悪ぅ~に変身でーす。
 でも、そこに味が・・・。(^^ゞ



☆モモママ さん
 今日も暑くて何も出来ないですよね。(^-^)
 ウチの中ではエアコンかけて座ってなんて居られないですもん。
 結局汗ダクダク・・・ですね。

 耳もおちりもスッキリしましたよぉ~。
 そそ、あの風船みたいです・・・。ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪



☆ぽんちゃろう さん
 なかなかカットに行けなかったので、ボッサになってました。(^-^)
 これでスッキリカットしましたので暑さも少しは・・・。

 それより冷房の部屋からよく出て行く様になりましたよ。
 まともに冷風が当たると寒いのかも・・・です。(^^ゞ



☆kokualoha さん
 そそ、プチっとモザイク処理で・・・。(^^ゞ
 でも、コレって気になる処理でしょ。

 つばさってやっはり毛深いオンナなのねぇ~。
 普通だと思ってたのが間違いだったわぁ~。(^-^)



☆ネコ娘 さん
 そそ、スムースつばさですよぉ~。(^-^)

 蘭丸ちゃんも素敵なロン毛ですもんね。
 でも北海道の涼しさならオッケイなのよねぇ。
 コッチの猛暑だとかなり辛そうなの。



☆hina★p さん
 ワンちゃんにも毛の量とか伸び方とか違いがあるんですねぇ~。
 こうして知るまで全く気がつきませんでしたぁ。
 どこのワンコも一緒だと・・・。(^^ゞ



☆hirohiro83 さん
 そうそう、桃ちゃんのお腹みたいですねぇ~。(^-^)
 桃ちゃんもピンク色の可愛いお腹してましたねぇ。

 ウチのサマーカットは全く別の犬に見られちゃうんですよ。
 まぁ、その後はその変身ぶりを笑われてますけどぉ。



☆ちゃぷこまま さん
 今は換毛の時期であの長い毛がフワフワと飛んで大変でしたよぉ~。
 と言っても今度は短い毛が飛ぶんでしょうけどね。(^-^)
 
 あらら、私は出来ないです、カット。(^^ゞ
 今回はプロのトリマーさんに頼みました。
 自分で出来ると良いんですけど・・・ね。



☆あっこ さん
 モザイクでチラっと見える所が気になるものなんですねぇ~。(^^ゞ
 
 チョコミンちゃんのトリマーさんロングが好きな方なのかな。
 ウチは「バッサリやっちゃってーーー」って頼みました。
 「じゃ~去年同様丸刈りね」って・・・感じで。(^-^)
 コレのがホントシャンプー楽ですもん。
 でも、結構伸びるの早いんですよ。



☆ショコラ さん
 ショコラちゃん、キレイな毛ですよぉ~。(^-^)
 で、あれ以上は伸びないんですか?
 やはりワンちゃんにも色々と毛質があるんですね。
 
 そそ、夏はバッサリとカットしますよぉ~。
 近所の人には笑われますけど・・・。


☆どんぐりママ  さん
 どんぐり君もワイルドなロン毛ですもんねぇ~。(^-^)
 サマーカットはしないのかなぁ?

 つぱさは去年同様このカットで夏を過ごしますよぉ~。
 あのフサフサが無くなっただけで、お洋服がユルユルなんだぁ~。
 それぐらい毛皮厚いの。
 そりゃ、湿疹だって治んない訳よぉ。

 おちり、バッチリUPしましたからねぇ~。
 絶対に「ブ~!!!」って吹くから。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!



☆めいパパ さん
 サマーカットでひと回りは小型になりましたぁ~。(^-^)
 なのでお洋服もゆるいんですよ。

 毎年夏はこの様にバッサリ。
 でも伸びるのって案外早いんですよ。



☆ポチ さん
 モザイクのつばさが気になりますよねぇ~。(^-^)
 ばっちり、おちりもUPしましたよぉ。
 実は、この変身ぶりにどんな笑いが出るか楽しみなんですぅ~。

2010/07/25 (Sun) 20:27 | つばさマンマ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

いやぁ~ん
モザイクやーーーん・・・・・・・。
どんなになったんだろぅ~
早く見たいワン♪

2010/07/25 (Sun) 15:23 | ポチ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ~

なんだかモザイクのつばさちゃんが・・・ちっちゃくなっちゃった?v-405
毎年この時期にサマーカットですか?一年でしっかりのびるもんなんですね~v-362

次回の更新を楽しみにしてます~

2010/07/25 (Sun) 15:00 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

つばさちゃん、本当に毛並みがゴージャス♡
色んな毛色が混ざってる感じが、どんぐりと似てる~って思っちゃった♪
でもでも、どんぐりと比べると本当にゴージャスだけど(。→∀←。)キャハ♡

いやんいやん☆
モザイク気になっちゃう~!!!
つばさちゃんの色んな所があらわになっちゃってるんでしょ~?
(。-∀-) ニヒ
特に・・・おちりが楽しみヾ(≧▽≦)ノ
マンマさ~ん、おちりよろしくね♪おちり☆☆

2010/07/25 (Sun) 14:23 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ!
つばさちゃんのロン毛かっくいい~~っ!
ショコラはロングなんですけど短毛なんです。

夏バージョンにサマーカットしたんですね!
モザイクで隠されたその姿・・・結構短くなってるような?!
わー、早くみたいっ!!

2010/07/25 (Sun) 14:21 | ショコラ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちは♪

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
マンマさんったら、もったいぶらないでーーーー!!!
イヤーン\(▽~\*))((*/~▽)/イヤーン

サマーカットになったつばさちゃん、早く見たいわあ♪

先日チョコミンもサマーカットに・・・ってトリミングに行ったのですが
トリマーさんが「あまり短くしないほうがいいと思う」って
短くしてもらえませんでしたぁあああ(涙)
客のオーダーより、トリマーさんの趣味が優先されるなんて・・・
新しいお店を探さなきゃ・・・って思っちゃいましたよ=3

2010/07/25 (Sun) 13:42 | あっこ #57/sxb6I | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちは♪
ロング、くりくり、だーいすきです。
かわいいですよね~ たとえぼさぼさでも^^
でもつーちゃん地方の暑さとカイカイのためならしかたないですね。
マンマさんカットもできるなんてすごいな~☆
すっかり小さくなったつーちゃん楽しみにしてます♪

2010/07/25 (Sun) 11:26 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

大胆なカットみたいですね!
家の桃ちゃんのお腹みたい??

 ゆめしゃんもつばさちゃんと同じぐらい
フワモコですが一度もサマーカットしてません。
別犬になっちゃうし~~。

 モザイクの取れたつばさちゃん楽しみです!

2010/07/25 (Sun) 11:12 | hirohiro83 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

つばさちゃんは、ほんと毛吹きがいいね~

うちのさくらとひなは、
あんまり毛が伸びなくて、
貧相なんだよね・・・
うらやましいなぁぁ(^^)

そして、夏バージョンのつばさちゃん、
楽しみ~(^u^)



2010/07/25 (Sun) 02:35 | hina★p #- | URL | 編集
No title

おっ?
なんだかスムースちゃんのような・・・(笑)
想像するに、かなりすっきりされたようですね
急な大変身
風邪ひかないようにね

2010/07/25 (Sun) 01:43 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

アロハ~~~e-397

毎日、暑くて・・・大変ですね
モ・モザイクじゃないですか~

スッキリ、つばさちゃん、見たいe-454
・・・と横のALOHAさんも、思ってるようです

つばさちゃんも、毛量が多いのねe-456
ゴールドでしたか!うちは、これでもクリームよ!

2010/07/25 (Sun) 01:07 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

つばさちゃんサマーカットしたのね

確かに毛並みがご立派すぎて
猛暑にはキツそうね(´・ω・`;A) アセアセ

わぁーどんなお姿に変身したの???
次回乞うご期待だわっ

2010/07/25 (Sun) 00:29 | ぽんちゃろう #- | URL | 編集
No title

ホント、毎日毎日すごい暑さです。
私平日は勤めに出ているので天国のように涼しく
過ごしていますが休みの日は平日のたまった家事をこなすのに
エアコン無しでバタバタしています。
今日は頭からも汗が出てきて顔まで流れてきた。
家の中の33度超えが普通。
毎朝31度越えているものねぇ・・・。
つばさちゃん短くなりましたね。どんな感じ??
モザイク越しに見ると耳毛もスッキリ、
夜店で売っているおもちゃの風船みたい。
スッキリでニコニコですね。

2010/07/24 (Sat) 23:17 | モモママ #- | URL | 編集
No title

ゴージャスロン毛は、パーツ、パーツで
ほんと綺麗な毛並みですよね。
そしてココから一転して、元気な単毛ですね。
モザイク越しに、ちらっと見て取れるのが
次の更新を待ち遠しくさせますね。

これだけ変わると・・・
おっと、続きのコメントに取っておこっと。
コメントも続く(笑)

2010/07/24 (Sat) 23:12 | れおんパパ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
つばさちゃん、サマーカットしたのですねー!!
ふさふさ、クリクリなキレイな毛並みが
どんなふうに変身したんだろー
モザイクだなんて・・・
気になって眠れないですよー!(笑)
ぜひぜひ、おちりもアップでお願いしますね♪
☆☆~

2010/07/24 (Sat) 22:22 | IKKO #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

ワンコは毛皮着てるから暑いでしょうね~
つばさちゃん、毛けっこう伸びてたんですね。
耳の飾り毛が伸びてるのって憧れるなぁ~
うちの伸びないのよね^^;だからパッツンお耳にしちゃうの(笑)

モザイクのサマーカット姿のつばさちゃん、別犬にみえるんだけど…
早くモザイクなしの写真がみたいな☆

うちもサマーカットするかな~

2010/07/24 (Sat) 22:09 | クリームママ #JnoDGgPo | URL | 編集
No title

こんばんは♪
つばさちゃーーーーん!!!
モザイクありですが、結構短くなってませんか???
スムースダックスちゃんみたい~^^
ミッキーも暑そうだから、もうちょっときってあげたほうがいいのかなぁ・・・。
あっ、サマーカットはシャンプーが超楽ちんだそうですよ~☆☆

2010/07/24 (Sat) 22:03 | tomo-mickey #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する