アロマの日

おこんばんは!


ここ最近急に寒くなって来ましたね。

昨日もPCのメンテで時間がかかり、

ゆっくりネットふらふら~…が出来なかったので、

今夜はゆっくり楽しもうと思います。

まぁ、サムイのでプチっとアルコールでも補充なんかしてね~。



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



またまた「期間限定品」のオヤツでーす。

そんなロールちゃんに夢中のつばさなんですけど、


私はコッチに集中。

11月3日は文化の日なんだけど、「アロマの日」でもあるそうです。



という事で、今回はハンドクリームを作りました。

それも簡単に作れちゃう コチラのキットで。


スプレーとかマッサージクリームは好きなレシピで作るんだけど、

こういった物は今回初めて挑戦です。


まぁ、材料もそのようにセットしてあるし、

ちょっとした道具も入ってるからホント初心者にはよろしいかと…。

で、メチャ簡単に出来ましたわぁ。



コチラ保存料が入ってないので、

約1ヵ月程で使い切るには丁度いい分量です。


次回は好みの精油を使って挑戦してみよう…カナ。



で…、コチラ様は…、

あらら、待ってた?



そいじゃ~、食べる?



comment

マンマさん こんばんは~(^o^)

アロマの日ってあるのですね。
アロマの香りっていいですよね。
自分で作られるなんてすごいですね
マンマさんってホント器用…尊敬しちゃいます。

2012/11/04 (Sun) 22:42 | ワンママちゃん #buMrtg5s | URL | 編集
No title

こんばんは♪
ハンドクリームを作っちゃうなんてすご~い!!
乾燥するこれからの時期は
ハンドクリームは欠かせませんよね^^;

2012/11/04 (Sun) 20:48 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

自分の好みってすごいあるよねー。
なかなか見つからないの。
作るのが近道ってこと
あるある(* ̄∇ ̄*)♪
もの作りの過程も
楽しいO(≧∇≦)oよねー♪

2012/11/04 (Sun) 20:12 | りくママ #iEPolHok | URL | 編集
No title

おはよう~
11/3はアロマの日でもあったんですね~
知らなかった!
アロマの香りって癒されますよね。
手作りされるマンマさん、尊敬です!
防腐剤も入ってないし安心安全だね。

PS、私のブログ記事が文字化けしてるそうなのですが、
読めますか?見苦しくてすみませ~んm(__)m

2012/11/04 (Sun) 10:13 | ツインズ #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する