宝物ですから…、分厚くね♪

こんばんは~



今日は立冬。

でも最近暖かいから、そんな事も忘れてたわぁ。


そんなポカポカ日向で昼寝してるんだろうなぁ~…と、

つばさを思いながら一日過ごしました。




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★




おーーーーい、早くおいで~!!…と呼んでるんですけど、

こちらのワンコ様、ど~にもなりませぬ…。




それも毎日大変な事ですが、

こちらがもっと大変な事になっちゃいまして、

常に作業用として使ってるPCのディスクが、

写真やら何やらで容量が5Gを切りましたわ…。



結構毎日撮影してる写真枚数もあり、相当容量も増えるので、

急きょ購入しましたよ、コレ。


今回お安かったのでコチラの外付けHDDにしたんですけど、

2TBという事なので、まぁ暫くはオッケイ…かと。



こちも約1年前に増設したポータブルHDDなんだけど、

あっと言う間に空き1/3になっちゃったので、


今回はPCの中のデータと一緒にお引っ越しし、

ついでにダブルバックアップタワーにしてみましたぁ。


先日のウイルス感染でハラハラした嫌な思い出があるので、

大切なデータの管理には今まで以上神経使うようになりましたよ。



ちなみに今やってる私のデータ管理は、

外付けHDD1⇒外付けHDD2⇒DVD⇒ストレージ1⇒ストレージ2
…と

5段階のかなり分厚くやってる、

超小心者で~す (爆)

comment

No title

今日はfc2
調子悪かったね・・・

マンマさんスゴイね!!
PCもスマホも写真溜まりっぱなし・・・
(lll>Å<)ゞャベッ
大事な写真だもんね、バックアップしないとね♪

つばさちゃんおいで~~\(^▽^)/

2012/11/08 (Thu) 20:51 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集
No title

つばた~
やーなのかー♪とおいぞー(笑)
かーわいい(≧∇≦)
いまHDDもお安くなったわよねー。
うちもほんとは
レイド分けたいんじゃけどねー。
おっきいのかおっかなー。

2012/11/08 (Thu) 20:23 | りくママ #n/qFYf9w | URL | 編集
No title

こんばんは♪
PCのことはさっぱりわからない私^^;
トラブルがあればお手上げです。。。
あらら~つばさちゃん、動かなくなっちゃったね。

2012/11/08 (Thu) 18:18 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんにちわぁ~♪

あうごいよ、マンマさん。
私も今回の1件で、漸くDVDなどにもコピーしてる。
でもコピーするにも時間かかちゃって・・・
まだSDカードに入れっぱなし>< ←意味なし

やっと例のデータ救出の見積もり来てね
やっぱ73500円だってーーーーーー!
それくらいやってて正解だと思いますよ

2012/11/08 (Thu) 13:31 | くるみん #- | URL | 編集
No title

こんちわぁ~
あらぁ~つばたんフリーズ??
マロンかと思っちゃったぁ(笑)

わぁ~うちもヤバイのぉ~
PCにうといあたすだから。。。
そのまま放置。。。そろそろ外付けHDD買おうかなぁ。

2012/11/08 (Thu) 11:56 | マロンまま #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する