注射と薬と洗浄と・・・ 

こんばんちぃ~



一週間もこの猛暑続きのこちら。

一滴の雨も無く、自家菜園の土もカリカリ。

こうなると折角の野菜も枯れてしまう・・・。

そりゃマズイよぉ~、家計に。

こうなると梅雨時のイヤな雨も今では恋しい・・・、つばさマンマです。


え~ぃ、 雨よぉ~降れぇ~~。
 (雨乞いの儀式のつもり・・・  )


しかし、明日もカラカラの晴天・・・ですって。



******************************


スッキリと夏バージョンに変身したつばさに

沢山のコメント、本当にありがとうございます。



すっかり様変わりして

ロングのダックスとは見られなくなったつばさですけど、

今まで同様、お願いしま~すぅ。







ご存知の デカ仔犬化 した、つぅ~さんですが・・・、


昨日、写真でUP出来なかった一枚がありました。


大好きなおちりで一番お気に入りがこちら
photo1007261.jpg
相変わらずやってました・・・、尻尾ざぶとん 

寝る時に尻尾挟む事も、普通に座ってる時もコレなの・・・。

特にカットしてからバッチリと見えるのよねぇ~。




ついでに、湿疹の状態もハッキリと見えるようになり、
photo1007262.jpg
赤い細かい湿疹が背中全体に見えるんですよぉ~。


暑さで皮膚面の体温も高いせいでしょうねぇ~、

カキカキも頻繁にするようになりましたので、

週末 病院に行ってきました。



結果、人の「とびひ」の様な皮膚上のバイ菌の感染による湿疹だそうで、

治りかけのカサカサとなった皮膚が次の繁殖しやすい汚れた皮膚に付き、

次々と湿疹として出来ていたらしいんです。

全体の細かい湿疹が広がってる状態では軟膏は大変なので、

抗生剤とカユミ止めの注射を接種しました。


お薬も8日分処方してもらいましたので、
photo1007263.jpg
朝晩、美味しそうに気にもせず食べてますよぉ~、この方。

と言うか…、薬もごはんと思ってるんだろう・・・、きっと。



こちらは薬用のシャンプー。
photo1007264.jpg
市販のとは大違い・・・、うがい薬みたい。

暫くコレでバイ菌を洗浄してしっかりと治さなきゃ~。


まぁ、コレで治れば…いいんだけどぉ~。



で、コチラの方、終始ブルブルでかなりのお疲れさん。
photo1007265.jpg
この後、ぐっすりと・・・爆睡してましたぁ~。


かいてさ、毎日ブラシングして、毎週シャンプーしてんのに・・・、

何でこんな湿疹できるのかねぇ~、つぅ~さん。




つぅ~さん、
 マンマ、そのシャンプー洗面台の所に置いておくと、
   じぃ~ちゃんがうがいに使ってしまうぞぉ~、だって

(゚Д゚;) アッ、ヤバイ・・・。
Tag: 湿疹

comment

No title

なんか美しい毛色が染まっちゃいそうなくらい
ドギツイ色のシャンプーね

これでカイカイが早く治るといいね

つばさちゃん座ってる時も尻尾INなんだ!!!

+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬ もぅ~可愛いんだから~

2010/07/27 (Tue) 15:14 | ぽんちゃろう #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん、病院お疲れ様~
こう暑いと、わんこにも湿疹などが
できてしまって可哀そうになりますよね・・。
ポチにも・・・できてしもうた・・・。

おじーちゃんがうがいしないように
別の棚に収納をお願い致します・・・。(笑)

2010/07/27 (Tue) 13:28 | ポチ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

尻尾ざぶとん、かわい~っ♡
なんでなんで~!?なんではさむんだろ・・・!?
ふしぎ。つばさちゃん、可愛い不思議ちゃんだぁ♡♡

お注射したし、お薬でスッキリ治るといいですね!
大丈夫、大丈夫、マンマさんの愛情があるもん。1番の薬だもん。

マンマさ~ん、シャンプー、絶対洗面所に置いちゃダメよ(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
私も、おじぃ~ちゃまと一緒で、そうゆうの使っちゃうタイプ・・・
実家に居た頃、めんつゆを麦茶と間違えて飲んじゃったでしょ~♪
歯磨き粉と間違えて、洗顔を歯ブラシに付けちゃったでしょ~♪
ハンドソープと間違えて、うがい薬(プッシュタイプの)で手を洗っちゃうでしょ~♪
(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

2010/07/27 (Tue) 12:06 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちは♪
おちりかわゆ~い!
癒されますね~^^
つーちゃんそんなに広い範囲に湿疹出てたんですね。
かわいそうに・・・
薬用シャンプーきっとイソジン入ってそう!な色ですねー!
お薬飲んで、きっとすぐ治りますね^^
ごはんだと思ってたべてくれるなんて手のかからないこですね♪ 

2010/07/27 (Tue) 09:52 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集

つばさマンマさんこんにちは♪

チョコミンも皮膚の病気は心配なんです…
去年外耳炎になったとき先生に『この子は皮膚が弱いかも…』と言われたのでヒヤヒヤしてます

うがい薬みたいなシャンプー、物凄く効きそうですね
荒れたお肌にしみるんじゃないのかな~と思うのは私だけでしょうか…

2010/07/27 (Tue) 08:47 | あっこ #57/sxb6I | URL | 編集
No title

おはようございます~~。
つばさちゃんのカイカイ家のチョコちゃんと同じタイプ
だったみたいですね。
カイカイでかさぶたになると毛がいっしょに抜けませんか?

獣医さんによると毎日でも薬用シャンプーして欲しいみたい。
2日に一回ぐらいを一週間、二週目は3日に一回を
続けたら下火になりましたが 湿疹は出やすいので
薬用シャンプーの仕様は継続中です。

 酷い時は同じお薬を飲んでましたよん。

早く収まると良いですね。

2010/07/27 (Tue) 07:19 | hirohiro83 #- | URL | 編集
No title

またまたご無沙汰のコメントです。

湿疹、痒いでしょうね。
お薬もいっぱいあるし・・・見ててつらいです。
早く治りますように・・・。


しかし、短く切りましたね。
ついつい・・・笑ってしまいました。
すみません。

あの可愛いおちり・・・触ってみたい・・・ヘンタイではありませんから~。

可愛いつばさちゃんへ・・・ポチ♪。

2010/07/27 (Tue) 02:33 | riko #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

診察結果がわかって良かったですね。
薬を飲んで、良くなるといいなあ。

しかし、シャンプーは本当うがい薬みたいですね。
これは、確かに洗面所にあったら
間違えそうだわー

2010/07/27 (Tue) 01:15 | くるみん #- | URL | 編集
No title

抗生物質とシャンプーで痒みが収まるといいですね
免疫が落ちる時期だから
どうしても出てきちゃうんですよね

2010/07/27 (Tue) 00:07 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
つばさちゃん、そのおちりは反則だよー!!
私、敷かれてる尻尾になりたい・・・(爆)
病院に行ってこられたのですね。
つばさちゃん、お疲れ様でした。
お薬、おいしく食べてくれるのは助かりますね。
薬用シャンプーで、少しでもカイカイが
おさまればいいですね。
☆☆~

2010/07/26 (Mon) 23:16 | IKKO #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

ぷぷっ、かわいいつぅ~さんのおちり・・・ブタさんのシッポv-16
湿疹があるんですね~・・・今日めいにもポチっとカイカイがおなかにありました。
何かに刺されたのか・・ポチっと・・・なんだろな~?
しばらく様子見ですv-292
しかし、つぅ~さん・・べっぴんさんですね~v-10

2010/07/26 (Mon) 23:02 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

つばさちゃん、カイカイつらいね・・・(>_<)

お薬と、薬用シャンプーで
どうか、よくなりますように。

ところで、サマーカットのつばさちゃん、
すっきりさっぱりだね~
前記事の、デカ子犬写真が、
めっちゃかわいいわ~

2010/07/26 (Mon) 23:00 | hina★p #- | URL | 編集
No title

ドキドキの病院に行ってきたんですね。
モモも病院は大嫌いです。
具合悪い時とワクチンくらいしかいかないから
病院=注射 って思っているみたい。
スゴイ色のシャンプーですね、イソジン?ヨード液(?)みたい。
飲み薬をご飯みたいに食べてくれるなんていいなぁ。
早く治るといいですね。

2010/07/26 (Mon) 22:55 | モモママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

つばさちゃんのおちり、かわいい~♪

この時期の湿疹は、カイカイ度がすごいから大丈夫かな?
抗生剤と注射で少しは落ち着くと思いますよ~
マンマさん、大変だろうけどケアしてあげてくださいね☆
クリームも大変だったからね(>_<)

2010/07/26 (Mon) 22:53 | クリームママ #JnoDGgPo | URL | 編集
No title

アロハ~~~v-297

人も犬も、湿疹とかトビヒ
流行ってるのかも~
暑いからですかね~聞きますよ!

つばさちゃん、おちり!
かわいいわv-344尻尾inなんですね

薬用のシャンプーv-393
確かに、うがい薬っぽいです~
イ○ジンって感じ~~~v-410

2010/07/26 (Mon) 22:46 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

こんばんは☆
つばさちゃん、病院お疲れさま^^
注射もしたのね。でもカイカイちょっとでも治まればいいね☆
お薬、ミッキーも数種類飲んでますが、1つ以外は喜んで
ボリボリ食べてます(笑)
薬用シャンプーもすごい色だ~(汗)
コレは確かにうがい薬と間違えそうだわ(笑)
つばさちゃん、がんばってね☆☆

2010/07/26 (Mon) 22:24 | tomo-mickey #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんばんわ!

励ましのコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです。
ショコラ、すっごく元気なんできっと良性だと思います。

つばさちゃん、おちり可愛いっ♪
スムースつばさちゃんも、キュートですよ!

つばさちゃん、新しいシャンプーで早くカイカイ治りますように!

2010/07/26 (Mon) 22:03 | ショコラ #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する