ココは・・・、涼しく楽しいワンダーランド

こんばんわん



この暑さ、ホントどうにかなりませんかねぇ~。

間違いなく、My脳みそ腐りそうですよぉ~。



昨日は土用の丑でしたね。

でも結局ウナギにあり付けなかった、つばさマンマです。

で、今日は安くなってるかもぉ~・・・と思っていたんだけど、

やはり「ウナギ」は高いままじゃん。


ちぇ、また次回の丑に期待するとしよう・・・。




******************************

病院の薬を飲みだして4日目

カイカイつばさの湿疹が急に減ったような・・・。

あんなにカキカキしていたのに全くしなくなり、

まるで嘘のように赤みが消えてキレイになってるぅ~

コレで治ったのかなぁ~と思うんだけど、

まだ暫くは様子をみてみよう・・・かな。





先日、夢のワンダーランド

ホームセンター にお買い物に行きました。
photo1007271.jpg
まさにココは、遊園地より居心地最高な場所


時間もあっと言う間に過ぎちゃうし・・・、


特に今はこの暑さを忘れる涼しさで楽しめちゃうもんねぇ~。



で、買ったものはコレ
photo1007272.jpg
ご愛用のハミガキセット


色々と使ってコレが一番イイみたい・・・。


でも、付属のブラシはお気に召さないらしく、
photo1007273.jpg
幼児用の歯ブラシを使ってゴシゴシとやってます。


どうも、マンマの太い指を入れられるのがイヤだという感じ・・・



今夜もちゃんとハミガキして・・・ 
photo1007274.jpg


ご褒美のデンタルガムを貰い
photo1007275.jpg
ご機嫌様の、つぅ~さんでしたぁ~。




つぅ~さん、
マンマ、お店内でベンチを探すのはどうかと思うけど・・・、だって

comment

No title

つばさたん歯磨き自分でしてるみたいで
とってもかわいいですね(^^)

カイカイ、早く良くなりますように。。。

2010/07/29 (Thu) 21:45 | Lovely choco #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん・・・・・
自分でゴシゴシしちゃうの~?
なーーんて、手のかからない子なの~
ほーーんとかわいい。
ご褒美沢山あげたくなるわん。

2010/07/28 (Wed) 18:47 | ポチ #- | URL | 編集

こんにちは♪

うちも同じの使ってます~
付属のゴム製のは痛そうなので私はガーゼの指サックでゴシゴシやってます。

歯ブラシの方が綺麗になりそうですね~

2010/07/28 (Wed) 18:25 | あっこ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちは♪
毎日暑いのたいへんですねー
毎年増してますよねぜったい。
旬のお野菜食べてがんばってのりこえてくださいねー!
ホームセンターなんでもあるし最高ですよね。
わんこカートおいてくれたり、わんこOKになったのはいつからかなー
ほんとに便利でたすかりますよね。
ベンチ、ありましたか?(笑)

2010/07/28 (Wed) 16:23 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

ホームセンターは確かに夢のワンダーランドだわぁ♡
ワンコと一緒に行けるってのが良いですよねぇ♡♡

どんぐりも指サックのは嫌がりますよ~!
私の予想では、歯ブラシは噛めるけど、指噛むと怒られるから、嫌なんじゃないかと・・・
ウチの場合はカミカミ歯磨きなのでヾ(≧▽≦)ノ

ノセノセ写真、つばさちゃんってばおめめ大きいから、本当にパピーちゃんみたい♪♪

昨日は、コメントすみませんでした(。>д<)
解決策らしきものを見付けたので、もぅ大丈夫だとは思うんですが・・・

2010/07/28 (Wed) 12:14 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

ホームセンターは最高の避暑地になるね~(笑)
うちも良く行く~^^
でもお店のカート嫌いなネネはダイブばかり、恐ろしいわ><

つばさちゃん、薬が効いてきて良かったね。
見てるほうもとてもツライもの・・・・順調に治りますように。

2010/07/28 (Wed) 09:04 | ツインズ #- | URL | 編集
No title

抗生物質が効いてるのかな
かなり効果があるようですよ~
たまたま、私もいろいろと調べていて
数人の獣医さんが抗生物質をお勧めしてたもん
自分で歯磨きしている姿・・・
絶対スムースちゃんだ(爆)
マジつばさちゃんに見えなくて笑えるんですけど(笑)
可愛いからOKだわ

2010/07/28 (Wed) 02:23 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

私もホームセンター、大好きです~(爆)

この時期は、ワンコ連れて涼みに行くには
絶好の場所かも~

つばさちゃん、歯磨き上手にできたかな?
うちのさくひなは、歯磨きが大嫌いなんだけど、
どうにか、がんばって無理やりやってます~

そっか、小児用の歯ブラシね、いいかも~
私も指サックタイプ使ってるんだけど、
早速買って、試してみよかな。

じゃ、ホームセンター行かなきゃだわ(笑)

追伸、つばさマンマさん、
我が家のブログにリンク貼ってもよいですか~?
是非とも、仲良くしてくださいませ(^^)

2010/07/27 (Tue) 23:36 | hina★p #- | URL | 編集
No title

アロハ~~~e-397

つばさちゃん、カイカイが
治まってきて良かったです~

歯磨きしてるの?
つばさちゃん、良い子だわ~

かわゆい、のせのせe-266

2010/07/27 (Tue) 23:30 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
つばさちゃん、自分で歯磨き可愛すぎます。
鼻のせデンタルガムもキュート。

かいかい、はやくなおりますように。ポチポチ☆

2010/07/27 (Tue) 22:56 | マリンカ #3/2tU3w2 | URL | 編集
No title

こんばんは~
つばさちゃん、カイカイが治ってきたみたいで
よかったー!!
ママさんもひと安心ですね(^^)
これでキレイに完治するといいですね!!
ホームセンター、我が家は近くになくて・・・
つばさちゃんがうらやましなぁ♪
つばさちゃん、自分で歯磨きできるんだね~
これはママさん、大助かりですね^m^
☆☆~

2010/07/27 (Tue) 22:51 | IKKO #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

つ、次の丑も同じような気がするのは私の気のせい?v-8

すごい!つぅ~さん自分で歯磨きゴシゴシv-10
歯ブラシ持てるんだ~?v-222
楽しそうじゃ~v-290
その後デンタルガムをのせのせ・・・v-411
めいには無理だわ~v-12

2010/07/27 (Tue) 22:22 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

こんばんは☆
つばさちゃん、カイカイ治まってきたのね~^^
よかったぁ♪
このままいい感じに治まるといいですね☆
ミッキーも同じ歯磨きジェル使ってます^^
これ、美味しいみたいですね☆
自分で歯ブラシ持って、かわいい~☆☆

2010/07/27 (Tue) 21:31 | tomo-mickey #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する