ライバルはDS

こんばんにちは 




あの猛暑もひと休み・・・。

どうやら明日は雨が降りそうな気配。

降りすぎるのもイヤだけど、全く降らないのも困りもの。

何事も適度がイイのにねぇ~。



******************************



毎晩、日課となっているつばさのハミガキ。

昨日の歯ブラシを咥えてご機嫌な様子、

実は・・・

眠くて魂半抜け状態の時で、

あの方、暫く歯ブラシを咥え持って寝てましたぁ・・・。









学生の方が夏休みに入って一週間。

当然ながら姪っ子達も遊びにやって来るので・・・、

我が家はドンチャン騒ぎの日々。



一方、この方は、いっぱい遊んでくれるぅ~と楽しみのご様子。

けれど・・・そうは甘くないんだなぁ~。
photo1007281.jpg


DSに夢中でちっとも遊んでくれないんだよねぇ~。
photo1007282.jpg


そうなると・・・、

じっ~と上から見下ろすようにして終わりを待つんだけどぉ・・・
photo1007283.jpg


たまに「ワン!」とか吠えるから・・・
photo1007284.jpg
「ウルサイ!」と怒られ・・・、


結局はこうされる・・・のだぁ~
photo1007285.jpg
いつもの事だけど。


それでもつばさはめげませんよぉ~ 

かなりシツコイ性格は、 マンマに似た・・・ようですからぁ・・・。



つぅ~さん、
  あのライバルDSには負けないぞぉ~・・・、と思ったらしい

comment

こんにちは♪

つばさちゃん夏休みでも遊んでもらえず残念だね

こうなったらつばさちゃんもDS覚えて対戦してもらお~

2010/07/29 (Thu) 17:57 | あっこ #- | URL | 編集
No title

こんにちわぁ~♪

夏休みで、姪っ子さんたちが遊びに来られたんですね。
にぎやかで楽しそうですー。
つばさちゃん、遊んでもらえなくて
ちょっと残念でした。

最近の子供たちは、みんなDS持ってますよね。
近頃のなんて、カメラ付きでとても面白そうです。
つばさちゃんも、撮ってもらったら?

2010/07/29 (Thu) 17:27 | くるみん #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん、健気ね。
人間は身勝手なのよ~
ポチもいつも迷惑してるもの・・・私に(笑)
ワンって言ってウルサイって言われたら
ショックよね。呼んでるのに~
そういう時はプーっておならしちゃえ!!
ポチみたいにね!!

2010/07/29 (Thu) 12:31 | ポチ #- | URL | 編集
No title

やっぱりDSですかー

昨日甥っ子がうちにきたんだけど
来るなり『DSやろー』ってしつこいのなんの!

久しぶりに遊びに来たからには
ゲーム以外で楽しい思い出を沢山作って帰って欲しいですよね

≫アルミプレートマンマさんの足置きって
ナイスアイディア.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
使わなくなっても自分用にできちゃうわね

2010/07/29 (Thu) 12:23 | ぽんちゃろう #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

なんかなんか~、だんだん、だんだん、日に日に、
サマーカットのつばさちゃんにドはまりしてきたぁ~~っ!!!

可愛い、可愛いよ~♡♡

私~、そぉんなお顔でシツコク遊ぼうされたら、
つばさちゃんが「うざい」って思うくらい濃厚に遊んであげちゃうわぁ(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

どんぐりは、私がDSしてると無視してくるんです・・・(。>д<)
「いい年してゲーム!?」みたいな冷たい視線すら感じる・・・(笑)

2010/07/29 (Thu) 11:31 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちは♪
めいっこちゃんゲームに夢中なんですね~
ワンと遊ぶの楽しいのに、こどもさんはゲームのほうが
いいのかなぁ??
つーちゃん別犬みたい。(まだ言ってる)
つるんとしてて触り心地よさそう~^^

コロのおなかにアドバイスありがとう☆

2010/07/29 (Thu) 10:54 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

DSが終わるのを待つつばさちゃん可愛いね。
「わん」=まだ?早く?って言ってるのかな?

 姪っ子ちゃんつばさちゃんがキレないうちに
遊んだげて~~!!

2010/07/29 (Thu) 07:08 | hirohiro83 #- | URL | 編集
No title

DSは強力なライバルですよね
私もついつい手が伸びてしまいます(笑)
せっかく遊びにきてくれたんだもん
一緒に遊びたいですよね
頑張ってね♪つばさちゃん!

2010/07/29 (Thu) 02:46 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

つばさちゃんかわいそうに遊んでもらえないのねv-292
遊んでほしいから吠えるよね~〝わんっ”ってv-290
めいも吠えます・・・〝遊ばんかい”って・・・命令口調でv-411
いいな~夏休み・・・いっぱい遊べるのにねv-290

2010/07/28 (Wed) 23:19 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
姪っ子ちゃんが遊びに来てるのですね(^^)
そっか、やっぱりDS、大人気なんだねー!!
つばさちゃん、遊んでもらえるまで
そんなふうに待ってるなんて・・・
代わりにおばちゃんが遊んであげるよー!!
DSが終わったら、いっぱい遊んでもらってね♪
☆☆~

2010/07/28 (Wed) 23:12 | IKKO #- | URL | 編集
No title

アロハ~~~e-397

DS相手では、ちょっと手強いかも?
外でも、集まってみんなでDSしてますよね

つばさちゃん、何か巻かれてるの?
姪っこちゃんに、何かアピールして
遊ぼう!しないとだね~e-276

2010/07/28 (Wed) 23:04 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

こんばんわ~♪

つばさちゃん、遊んでもらいたくて一生懸命なんだね♪
遊びたいだけなのに。。。なんか巻かれちゃったの??

明日はいっぱい遊んでもらいなねっ!

2010/07/28 (Wed) 22:58 | ショコラ #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
夏休みはじまりましたね。
DSに負けず頑張れつぅ~ちゃん。
☆☆!

2010/07/28 (Wed) 21:07 | マリンカ #3/2tU3w2 | URL | 編集
No title

こんばんは☆
電車の中でも街中でも、
子供達はみーーんなDSやってますもんね^^
これはつばさちゃん、強力ライバルだわ!!
せっかく来たから遊んでほしいよね~♪
がんばって、DSに勝つのだーーー☆☆

2010/07/28 (Wed) 20:55 | tomo-mickey #- | URL | 編集
No title

今の子ってみんなゲームに夢中ですよね。
私も一時DSにはまってたので、分かる気がします。

つばさちゃん、遊んでもらえなくってガッカリだね。
でも、お利口さんで待ってるときっと遊んでくれるよ!

2010/07/28 (Wed) 20:06 | るる姉 #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する